従来の営業活動が限界だと感じている企業が多いにも関らず、営業を変革できないのはなぜでしょうか?
営業力を強化しようとする取組みが中途半端に終わってしまうのはなぜでしょうか?
なぜ戦略や戦術が徹底されないのでしょうか?企業にとって営業力強化が重要課題であるにもかかわらず、効果的な取組みが行なわれていない理由は「短期的な視野」と「結果主義」の弊害です。
営業力強化には終わりがありません。環境の変化に合わせて常に変革し続ける必要があるからです。長期的な視野で物事を捉えることができず結果や現象だけに眼を奪われてしまい対症療法的アプローチに終始してしまう企業が少なくありません。問題の原因に目を向け「何が原因なのか」「どこを・どのように変えれば良いのか」を把握し具体的な課題解決のアプローチを行なわなければ本当の意味で営業力を強化することはできません。カーナープロダクトの「営業力強化コンサルティング」は経験豊富なプロフェッショナルによる本質的な課題解決を行う実践的なサービスです。クライアント企業と共に本質的な課題を抽出し利益に直結する実践的な解決策をご提案いたします。
STEP1調査分析・現状把握
科学的なアプローチによる可視化と事実の把握。現状の問題点を構造的に整理する。
STEP2原因特定・課題抽出
現象ではなく原因を特定し課題の優先順位を設定する。成果に直結する課題を優先させる。
STEP3課題解決
課題解決に必要な具体的なアプローチを検討する。対症療法ではなく、問題が起こる原因を解決する。
STEP4アクションプラン作成
実践可能な具体的なアクションプランの作成。誰が・いつ・どのように実践するのかを明確にする。
STEP5実践と徹底
意識統一を行いアクションプランに基づいて実践。全営業担当者に徹底できているかフォローする。
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