市場環境の変化・景気変動・競争の激化・グローバル経済・顧客の変化・・・・・予測不可能なビジネス環境で戦い続けるためには「戦略」が必要です。戦略とは選択することです。営業部門とマーケティング部門が一体となり、圧倒的優位性を創出するための情報を収集し分析しなければなりません。営業が事業をリードするのです。
継続的成長を実現させるために、徹底的なマーケティング活動により企業として正しい選択をしなければなりません。
競争力は情報の量ではなく、情報の質と深い洞察から生まれます。収集の仕方で「情報の質」は大きく変化します。
情報を集めるだけで分析しなければ情報がないのと同じです。情報をコントロールし活用する技術を用いて的確なマーケティング戦略・営業戦略の策定を行なう必要があるのです。さらに営業戦略は必ず実践されなければなりません。
そのためには的確な情報に基づいて「何から実践すべきか」を明確にし、優先順位付けを行なう必要があります。
成果に直結する「行動」を優先しなければ全てが中途半端に終わってしまうからです。
完璧な営業戦略でも実践されなければ何の価値もありません。カーナープロダクトの「マーケティング戦略・営業戦略策定サービス」は正しい選択と確実な実践を実現させるために「マーケティングリサーチ」「顧客からの情報収集」「分析」「マーケティング戦略・営業戦略策定」「戦術立案」「実践支援」を行ないます。
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