「これまで通用していた方法が全く通用しなくなってしまった」という声を耳にします。急激な環境変化に伴ない、顧客のニーズや意思決定の基準が変わってしまったのです。
今まで成功してきた方法だから、同じ方法で一生懸命仕事をすれば売れないはずはないと考えると大きなミスを犯しかねません。
「売れないのは気合が足りないからだ」と考えるマネジャーは自滅します。顧客が何を・どのように・いつ考えるのかを注意深く探り、今の時代に合ったアプローチの手法を構築すべきです。成功の方程式が変化したからです。顧客の価値観と、判断基準に注意を向けましょう。
「今まで通用していたから」という考えはやめ、時代に合わせてアプローチの切り口や手法を変化させる必要があるのです。現状の営業アプローチで、どこが受け入れられ、どこが受け入れられないのかを把握しましょう。生き残るためには変化し続ける必要があるのです。
あなたは、今までの成功体験に囚われていませんか?
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