語るだけで実行しない人が、営業担当者として成功することはありません。行動こそが価値を生み出すからです。経験豊富な営業担当者は、過去の経験に囚われ、先入観で物事を判断する傾向があります。行動する前に結果を予測し、チャレンジすることを怠るのです。
営業担当者は常に進取の気性に富んでいるべきです。新たなことにチャレンジし、成果を成し遂げるためには、どんな行動もいとわない、柔軟な姿勢を保つべきです。前向きな姿勢を崩すことなく、困難な状況でも粘り強く、あきらめないように努める必要があります。
一度断られた顧客や、売れなかった商品でも、工夫を凝らし、再チャレンジすることによって成果に結びつく可能性もあります。顧客の状況は常に変化し、アプローチしなければ把握することはできません。顧客と継続的に接点を持つことが重要なのです。新たな事業、新たな市場、新たな手法や仕組み、新しい取り組みに積極的に参加する姿勢を身につけましょう。失敗することを恐れるべきではありません。最大の失敗は、何もせず、行動しないことだからです。
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