日本人の品質や対応に対する要求レベルの高さは、今や世界中に知られるようになりました。当然、営業担当者に対する顧客の要求レベルも非常に高く、常にレベルアップしていると言わざるを得ません。
営業マネジャーは、顧客満足の向上と、ロイヤルカスタマーの獲得の為に、常に部下をレベルアップさせる必要があります。営業担当者の質は、企業の質と直結しているからです。 継続的なレベルアップを実現させるためには、テーマの絞り込みが重要です。
漠然としたトレーニングや、一般論での人材育成は実践と連動せず「成果が目に見えない」という状況に陥ってしまいます。 事業戦略や営業戦略と連動した「強化ポイント」や「テーマ」を一つに絞りましょう。
どんなに崇高な理論でも実践しなければ何の価値もないのです。あなたはスキルアップのテーマを明確に絞り込んでいますか?
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